2019/03/19 22:12


434.5x434.5




ペーパークイリングをいかしたポチ袋のご紹介です

最近ではポチ袋もメジャーになり百均などでもキャラクターのものからベーシックなものまでたくさんの種類がおいてありますね。
あなたが買うとしたら、どんなポチ袋を選びますか?

  • 目立つもの?
  • かわいいもの?

ちょっとしたお礼やお返し、お車代、小さいお子様へのお年玉やご祝儀(もちろん大きい大人にも)など、その時々でちょっとお金をお渡ししたい時ってありますよね。


そんなときに便利なのがご祝儀袋よりも気軽にお渡しできるポチ袋が便利です。

お金だけじゃなく、なくしたくない小さなアクセサリーや小物をしまって奥にも便利なポチ袋。

大げさになりすぎず、でも個性的なポチ袋だと、印象が記憶に残るのではないでしょうか?


とはいえ、いただいたご祝儀袋やポチ袋ってどうしてます?
大抵の方は捨ててしまわれるかと思います。
所詮そんなもんです。外見より中身が大事。

確かにそうなんですけど、それではあげる側もいただいた側もなんだか味気ないです。


私事ですが、父は私が渡したお年玉を毎年袋も中身もそのままとってありました。
そんな使い方をされるとちょっとうれしいですよね。

だったら、ちょっと袋にも凝ってみたいもの。




白い無地のポチ袋にちぎり絵に使う和紙をポイントに施し
クイリングパーツを貼り付けています。


1枚1枚手作業で作っておりますので、作品により微妙なゆがみもございますが
ハンドメイドの良さとしてご了承ください。