2019/03/21 21:06

給食の献立表やゴミの集配、特売のお知らせ、子供やペットの写真などなど
冷蔵庫の扉を掲示板代わりにしているご家庭ありませんか?

目に付きやすいし、何かと便利。
すぐに貼っては捨てられるし、マグネットだと着脱しやすい。これポイントですよね。

では、そんな方に伺います。

マグネットは何をお使いですか?

文房具屋さんのカラーマグネット?お菓子のおまけ?
あるいはキャラクターかもしれませんね。

見ても楽しいし、誰かに見られても恥ずかしくない。自慢できるマグネットをご紹介します。

【ペーパークイリングをいかしたマグネットピンチ】



ビンチはどこにでもある木製のものですが、裏にマグネットを貼りました。
マグネットも強力タイプ。貼る側を傷つけません。

さらに、クイリングのパーツを直接貼るのではなく台紙を使っていますので、
パーツの貼る領域が広がり、いろいろなことが表現できるようになりました。


1枚1枚手作業で作っておりますので、作品により微妙なゆがみもございますが
ハンドメイドの良さとしてご了承ください。

また、紙という性質上、ぬれたり強い力を加えるとゆがんだり破損してしまいますのでご注意ください。

台紙の大きさが3cm×3cmです。



余談ですが、
冷蔵庫の扉に写真やメモを貼るのは、風水的にはよくないことなんですって。
メモを貼るときのマグネットは「金」の性質を持ちます。冷蔵庫は「水」の性質なので、相反する気のものを一緒にするとマイナスエネルギーを発してしまうのです。

どうしても貼りたいものがあれば、横に貼っておくとよいそうですよ。
ただ、できれば食に関するもの(レシピなど)が望ましいとのことです。

でも、便利だからやっちゃいますよね。

運気を気にするなら横に移動させて見てはいかがでしょう。