2019/03/29 22:19

【キモネコブローチ~桜】


3月になると内地(北海道では本州のことをそう呼びます)では、桜の開花がニュースに流れますね。
北海道で桜が咲き始めるのはゴールデンウィーク頃でしょうか。

ニュースに流れる桜の花に様子を眺めては、春が来るのを待ちわびます。
このキモネコブローチ~桜は、待ちわびる春への思いを編んだ作品です。

寒緋桜の濃いピンク、蝦夷山桜の淡いピンクやソメイヨシノの薄いピンク。
満開の桜のもこうに見える青空を表現してみました。

山々の雪が溶け新緑が見え始める頃、ほころぶ桜の花。

そんな感じのイメージで作りました。



ご近所の方の山は桜庭園。いろいろな種類の桜があるので色も様々。
そんな景色を見ているととてもピンク色に惹かれます。

惹かれる色は深層心理のもう一つの言葉だそうです。

調べてみると、「淡いピンク色」には、人の気持ちを優しくするチカラがあるそうですよ。
また「ピンク」を身につけると、なごやかで幸せな気持ちになれます。

恋をしているとピンクに惹かれたりしますよね。

そんなピンク色に惹かれる方にこのブローチはいかがですか?